尼崎市 不動産売却|有限会社CSホーム > 有限会社CSホームのブログ記事一覧 > 尼崎市の地産地消の取り組みに注目!野菜のブランド化や直売所情報をチェック!

尼崎市の地産地消の取り組みに注目!野菜のブランド化や直売所情報をチェック!

≪ 前へ|建築基準法に定められた接面道路とは?その種類や規定を解説!   記事一覧   尼崎市を元気に!電子地域通貨あま咲きコインは環境にもお財布にも優しい!|次へ ≫

尼崎市の地産地消の取り組みに注目!野菜のブランド化や直売所情報をチェック!

今回は、尼崎市の地産地消の取り組みにスポットをあてます。
尼崎市産の野菜のブランド化についての解説や直売所情報などをあげていきますよ!
尼崎市にお住まいの方もぜひ目を通していただき、地元でおこなわれている取り組みに注目してみてくださいね。

弊社へのお問い合わせはこちら

尼崎市の地産地消の取り組みで注目したい「あまやさい」とは?

尼崎市は、近年地産地消の取り組みにかなり力を入れている市のひとつです。
そんな尼崎市の地産地消のなかでも注目したいのが、尼崎市産の野菜を「あまやさい」としてブランド化を進めている、という取り組みです。
「あまやさい」ブランドを普及させるために、尼崎市では「あまやさいのブランドロゴが入った野菜の鮮度保持袋を市内販売農家に交付」「あまやさいのロゴマークが入ったエコバッグを消費者に配布」などといった支援をしていますよ。
「あまやさい」というブランドが安心安全な新鮮野菜の目印になるように、という考えのもと、今後もさらなるブランド普及に向けた取り組みがされていく予定です。

尼崎市の地産地消の取り組みを促進するための直売所について

尼崎市では、地産地消の取り組みを促進するために「あまやさい」をはじめとした尼崎市で生産した農産物を、直売所などで積極的に取り扱っています。
尼崎市にある直売所のなかでももっとも有名なのが、JA兵庫六甲。
直売所があるだけでなく朝市も開催しており、尼崎産の農産物が特に手に入りやすいおすすめの直売所です。
尼崎市の地産地消の取り組みに興味がわいた人は、まずここに行ってみるといいでしょう。
他にも尼崎市内には直売所がいくつかあり、さらにコープこうべや阪急オアシス、マックスバリュの店舗内に「インショップ」として尼崎産の農産物を販売している店舗もあります。
こうした直売所などの詳しい情報は、尼崎市のホームページで確認することができますよ。
また、ふだんは直売所として機能していないJA各支店などでも、尼崎市の農産物などについて期間限定販売を取り扱っているケースもありますよ。
こうした期間限定販売情報なども尼崎市のホームページで確認できますのでぜひチェックしてみましょう!

おすすめ物件情報|尼崎市の物件一覧

まとめ

今回は尼崎市の地産地消の取り組みについて解説しました。
尼崎市の全面協力のもとでブランド化を進めている「あまやさい」は、そのなかでも特に注目すべき取り組みです。
安全安心・新鮮を売りにしたブランドですので、興味がある方はぜひ直売所などで手に入れましょう!
有限会社CSホームは、尼崎を中心とした売買物件を取り扱っております。
お客様に最適なサービスを提供いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|建築基準法に定められた接面道路とは?その種類や規定を解説!   記事一覧   尼崎市を元気に!電子地域通貨あま咲きコインは環境にもお財布にも優しい!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


尼崎市武庫之荘 売土地

尼崎市武庫之荘 売土地の画像

価格
1,580万円
種別
売地
住所
兵庫県尼崎市武庫之荘5丁目
交通
武庫之荘駅
徒歩16分

尼崎市尾浜町 売土地

尼崎市尾浜町 売土地の画像

価格
5,400万円
種別
売地
住所
兵庫県尼崎市尾浜町2丁目
交通
尼崎駅
徒歩18分

尼崎市田能 新築戸建

尼崎市田能 新築戸建の画像

価格
2,780万円
種別
新築一戸建
住所
兵庫県尼崎市田能4丁目
交通
園田駅
徒歩25分

コスモハイツらん

コスモハイツらんの画像

価格
6,180万円
種別
中古マンション
住所
兵庫県宝塚市高司3丁目8-6
交通
小林駅
徒歩19分

トップへ戻る

来店予約