尼崎市 不動産売却|有限会社CSホーム > 有限会社CSホームのブログ記事一覧 > 商店街がある街!立花駅周辺の住みやすさはどう?

商店街がある街!立花駅周辺の住みやすさはどう?

≪ 前へ|基礎完成   記事一覧   相続した不動産…売却すべき?そのメリットとデメリット|次へ ≫
カテゴリ:地域コラム

立花駅は兵庫県尼崎市立花町にある、JR西日本東海道本線の駅です。

 

交通アクセスが抜群に良く、大阪まで11分、西宮、三宮、京都まで乗り換えなしで移動することができます。

 

しかもこの立花駅周辺、交通面での便利さだけでなく、それ以外でも様々なおすすめのポイントがあります。

 

今回はそんな尾崎市の立花駅周辺についてご紹介します。


立花駅周辺のお店

 

立花駅の住みやすさポイント① 買い物がとても便利

 

立花駅周辺は買い物するのにとても便利な場所です。

 

スーパーや100円ショップ、ドラックストア、本屋に家電用品店など様々なお店が駅周辺にコンパクトにまとまっています。

 

さらに、スーパーマーケットがとても安いという嬉しい情報も。

 

駅周辺にはスーパーがいくつもあり、お客さんを呼び込むために価格競争が起こっているのが安さの理由のようです。

 

中には夜遅くまで営業している店舗もあるので、夜遅く仕事帰りの方もゆっくりと買い物ができますよ。

 

スーパーだけではなく、立花駅の北側には魅力的な商店街があるんです。

 

その名も「立花商店街」!

 

焼肉屋や昔ながらの喫茶店などの飲食店だけでなく、アパレルショップや銀行、美容室なども軒を連ねていて現在加盟店は117店舗となっています。

 

商店街のシンボルマークは、立花商店街の立という字を人という字に見せかけて、その中の花は子どもをイメージしており、シンボルカラーに使われている青色は空、緑色は大地をイメージしています。

 

立花商店街では独自のスタンプカードシステムを導入しており、買い物するとポイントがたまって金券や提携金融機関の預貯金に換金することができます。

 

人数が多いご家庭や、商店街でよく買い物する人ならさくさくポイントが貯まりますよ。

 

立花商店街ではこのスタンプカードのイベントや夏祭りや歳末大売り出し、マグロの解体ショーなど様々なイベントを随時開催しているので、お買い物だけでなく地域の交流の場としても市民に愛されています。

 

立花駅の住みやすさポイント② 家族でも住みやすい!

 

立花駅周辺は一人暮らしだけでなく、家族で住む場合も住みやすさは抜群なんです。

 

医療機関は駅前に大きな総合病院(立花病院)や町医者が点在しています。

さらに保育園や幼稚園も複数あるので、お子さんの性格に合った場所を選ぶことができますよ。

 

以前の駅周辺は、パチンコ店や飲み屋が多いことから治安が悪いところもありましたが、現在では警察の取り締まりが強化され大幅に改善されています。

 

まとめ

 

文句なしの交通環境に駅前施設の充実。

 

立花駅周辺は家族でも一人暮らしでも住みやすさは抜群です。

 

車をお持ちでない方でも、日々のお買い物や暮らしに困ることもないでしょう。

 

有限会社CSホームでは、そんな立花駅周辺の賃貸物件を多数ご紹介しております。

 

立花駅周辺へのお引越しの際はぜひ有限会社CSホームまでお気軽にご相談ください。

≪ 前へ|基礎完成   記事一覧   相続した不動産…売却すべき?そのメリットとデメリット|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


尼崎市武庫之荘 売土地

尼崎市武庫之荘 売土地の画像

価格
1,580万円
種別
売地
住所
兵庫県尼崎市武庫之荘5丁目
交通
武庫之荘駅
徒歩16分

尼崎市尾浜町 売土地

尼崎市尾浜町 売土地の画像

価格
5,400万円
種別
売地
住所
兵庫県尼崎市尾浜町2丁目
交通
尼崎駅
徒歩18分

尼崎市田能 新築戸建

尼崎市田能 新築戸建の画像

価格
2,780万円
種別
新築一戸建
住所
兵庫県尼崎市田能4丁目
交通
園田駅
徒歩25分

コスモハイツらん

コスモハイツらんの画像

価格
6,180万円
種別
中古マンション
住所
兵庫県宝塚市高司3丁目8-6
交通
小林駅
徒歩19分

トップへ戻る

来店予約