尼崎市 不動産売却|有限会社CSホーム > 有限会社CSホームのブログ記事一覧 > 子育てファミリーにおすすめ!伊丹市の住みやすさ

子育てファミリーにおすすめ!伊丹市の住みやすさ

≪ 前へ|不動産相続で揉めないために。兄弟間のトラブル事例   記事一覧   土地を売却する時には必ず確認しておきたい3つのこと|次へ ≫
カテゴリ:地域コラム

関西への引越しを考えているみなさま。

 

大阪や兵庫、京都など関西には様々な都市がありますが、どこに引っ越すのが便利なのか知りたくはありませんか。

 

今回はどこの都市にも行きやすい兵庫県伊丹市の住みやすさについて、ご紹介していきます。


伊丹市の風景


伊丹市は何といっても交通面で便利です。

 

伊丹市には阪急電車とJRが通っており、大阪まで20分ほどで行くことができます。

 

また、反対方向の神戸にも35分ほどで行くことができます。

 

さらに、伊丹市には伊丹空港(大阪国際空港)もあるため、出張が多いビジネスパーソンや、国内外を旅行する時などに空港まですぐに行くことができてとても便利です。

 

伊丹市の住みやすさ②子育ての快適さ


伊丹市には子供を連れて遊びに行けるスポットがたくさんあります。

 

また伊丹空港が近いため、飛行機が間近で見えるスポットもあります。

 

テレビなどで紹介されている昆虫館や美術館などもあり、子どもの興味を育てるにはおすすめのスポットです。

 

落ち着いた住環境のため、子育てをしやすい街です。

 

しかし、子育てがしやすい街と定評がある反面、保育園に入りにくいという実情は否めません。

 

しっかりと事前リサーチを行い、通いやすい保育園を探すことが大切です。


伊丹市の住みやすさ③買い物の便利さ


JR伊丹駅にはイオンモール伊丹が直結しており、お買い物を楽しんだり、映画を観たりすることができます。

 

ほかにも「イオンモール昆陽」や「つかしん」といった大型商業施設が複数あり、お買い物に困ることはありません。

 

もちろん、大型商業施設だけでなくスーパーもあります。

 

平坦な道路が多いので自転車があれば、いろいろなところに買い物に行くことができます。

 

普段お買い物をするスーパーが複数から選べると、買うものによって使い分けることができて便利ですね。


伊丹市の住みやすさ④物価の安さ


伊丹市にはご存知の通り伊丹空港が建設されています。

 

そのため騒音問題に悩まされている人も多く、土地の価格や物価などが住環境に対して安めに設定されています。

 

騒音が気になるとはいっても、夜中に何本も飛行機が飛ぶということもなく、遅い時間になると騒音も気にならず、静かだと感じる人もいるようです。

 

音はあまり気にしないというファミリーのみなさまにはおすすめの立地です。


まとめ


今回は兵庫県伊丹市の住みやすさについてご紹介しました。

 

これから引越しを考えているみなさま、落ち着いた住環境の伊丹市への引っ越しを検討してみてはいかがでしょうか。

 

私たち有限会社CSホームは、多数の賃貸物件をご用意しております。

 

伊丹市へお引越しの際はぜひ、当社までお気軽にお問い合わせください。

≪ 前へ|不動産相続で揉めないために。兄弟間のトラブル事例   記事一覧   土地を売却する時には必ず確認しておきたい3つのこと|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


尼崎市武庫之荘 売土地

尼崎市武庫之荘 売土地の画像

価格
1,580万円
種別
売地
住所
兵庫県尼崎市武庫之荘5丁目
交通
武庫之荘駅
徒歩16分

尼崎市田能 新築戸建

尼崎市田能 新築戸建の画像

価格
2,780万円
種別
新築一戸建
住所
兵庫県尼崎市田能4丁目
交通
園田駅
徒歩25分

コスモハイツらん

コスモハイツらんの画像

価格
6,180万円
種別
中古マンション
住所
兵庫県宝塚市高司3丁目8-6
交通
小林駅
徒歩19分

クラウンハイム塚本

クラウンハイム塚本の画像

価格
2,180万円
種別
中古マンション
住所
大阪府大阪市西淀川区野里1丁目20-26
交通
塚本駅
徒歩6分

トップへ戻る

来店予約