尼崎市 不動産売却|有限会社CSホーム > 有限会社CSホームのブログ記事一覧 > 角地の不動産を売却するにあたって知っておきたいメリットデメリットとは?

角地の不動産を売却するにあたって知っておきたいメリットデメリットとは?

≪ 前へ|尼崎市周辺でレジャーにおすすめの公園は?休日を楽しく過ごしたい!   記事一覧   認知症になった親の不動産を売却するにはどうすればいいの? |次へ ≫

角地の不動産を売却するにあたって知っておきたいこと

角地にある家は、日が当たって開放的なイメージがありますよね。
しかし、車の騒音が気になる面もあることから、売却しにくいと思われている人も多いのではないでしょうか?
そこで、この記事では角地の不動産を売却する上で押さえておきたいポイントを解説していきます。

弊社へのお問い合わせはこちら

角地の不動産を売却するメリットデメリットとは?

角地の不動産は、需要が高いので売却において大きなメリットを得られます。
理由としては、下記の特性が影響しています。

●日当たりが良く、開放的な生活を送れる
●外から目につくため、空き巣に入られにくい
●設計上の制限が少ない
●一般的な土地よりも広い家を建てられる


これらを見ていても、メリットが大きいことが想像できますよね。
日当たりが良いと生活がしやすいですし、防犯面でも安心できる環境です。
また、設計の自由度が高く、比較的広い家を建てられます。
大きな家に住みたい人には、おすすめの土地なのです。
一方、デメリットは

●騒音がうるさい
●交通事故の危険性が高い
●日が当たりすぎるとまぶしく感じられる


が挙げられます。
生活面でデメリットに感じることはあるものの、全体的に見るとメリットが目立つので、角地の不動産は売却しやすいとされています。
しかし、土地の価格が高いため、場合によっては売れ残ってしまうリスクも考えなければなりません。

角地の不動産を売却するコツとは?

角地の不動産は、上記で挙げたように条件が良いため、買い手が早く現れやすい傾向です。
しかし、何も対策しないと値段を理由に売れ残るリスクもあります。
そのため、コツをつかんで上手に売却しましょう。
ポイントとしては、

●家の周りをフェンスや塀で囲い、騒音や直射日光を遮る
●内覧会を開いて家の良い部分をアピールする


の2点を重視することがコツです。
角地は通りに面しているため、車や人の話し声をうるさく感じがちです。
毎日続くとストレスの原因となるため、フェンスや塀で囲う対策がおすすめです。
これにより、強すぎる日光を遮る効果も得られます。
また、角地の良さをアピールするには、家の内覧会が絶好のチャンスです。
実際に自由度の高い設計や、広い家を見てもらえれば、不動産の購入希望者が増えるでしょう。
物件を探している人に「ここに住みたい」と思わせられれば、取引がうまくいく可能性が高まりますね。
上記のコツを意識してみると、不動産の人気が高まります。

まとめ

角地の不動産は人気のため、比較的売却しやすい傾向が見られます。
土地のメリットを上手にアピールすることがコツなので、ぜひ参考にしてみてください。
有限会社CSホームは、尼崎を中心とした売買物件を取り扱っております。
お客様に最適なサービスを提供いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|尼崎市周辺でレジャーにおすすめの公園は?休日を楽しく過ごしたい!   記事一覧   認知症になった親の不動産を売却するにはどうすればいいの? |次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


尼崎市田能 新築戸建

尼崎市田能 新築戸建の画像

価格
2,880万円
種別
新築一戸建
住所
兵庫県尼崎市田能4丁目
交通
園田駅
徒歩25分

コスモハイツらん

コスモハイツらんの画像

価格
6,180万円
種別
中古マンション
住所
兵庫県宝塚市高司3丁目8-6
交通
小林駅
徒歩19分

尼崎市大西町 中古戸建

尼崎市大西町 中古戸建の画像

価格
1,280万円
種別
中古一戸建
住所
兵庫県尼崎市大西町3丁目18-15
交通
塚口駅
徒歩19分

クラウンハイム塚本

クラウンハイム塚本の画像

価格
2,290万円
種別
中古マンション
住所
大阪府大阪市西淀川区野里1丁目20-26
交通
塚本駅
徒歩6分

トップへ戻る

来店予約