尼崎市 不動産売却|有限会社CSホーム > 有限会社CSホームのブログ記事一覧 > 遠方にある不動産を売却する方法と注意点は?

遠方にある不動産を売却する方法と注意点は?

≪ 前へ|今の家に住みながら不動産を売却するには?スムーズに新生活に移行しよう!   記事一覧   不動産売却する際に知っておきたいライフライン解約方法|次へ ≫

遠方にある不動産を売却する方法と注意点は?

さまざまな事情により、所有する不動産を手放さなくてはならない方もいらっしゃるでしょう。
しかし自宅から遠方にある不動産を売却する際、売却方法を工夫しないと、現地に赴く交通費だけで収益がマイナスになる可能性があります。
せっかくの物件をマイナス収支にしないためにも、効率良く売却する方法や売却時の注意点を知っておくことが重要です。

弊社へのお問い合わせはこちら

遠方にある不動産を効率良く売却する方法

遠方にある不動産を売却する際に一般的なのは、現地の不動産会社に依頼する方法です。
不動産会社であれば買手希望者が集まりやすく、契約時に必要な書類のやりとりもスムーズに行えます。
不動産会社を選ぶ際には、地域事情に詳しく、契約件数が豊富な会社を選ぶことが重要です。
不動産売却の一括査定サイトを利用すれば、相場にあった価格を付けてくれる不動産会社を効率良く選べます。
また、不動産売却に関する案件を取り扱う司法書士に相談する方法もあります。
こちらの場合、司法書士に委任状を送れば代理手続き全般を依頼できますので、移転登記などの細かい手続きが必要になった際にもスムーズです。
もちろん司法書士報酬の支払いが必要ですが、遠方の物件に直接赴く交通費がかさむようであれば思いきって依頼するのも一つの手でしょう。

遠方にある不動産を売却する際の注意点

遠方にある不動産を売却する際にはいくつかの注意点があります。
まず、不動産会社や司法書士などプロに依頼をしても、ある程度売却まで時間がかかるという点です。
運良く購入希望者が現れたとしても、契約日当日に急遽先方都合で契約が先延ばしになってしまうなど、想定外な事態が発生することが珍しくないです。
ある程度の業務まではプロにお任せできるとはいえ、実際自分が現地に赴かないと対応出来ないような事態が発生することもあります。
すぐさま物件を売却できるとは考えず、気長に対応するよう心がけましょう。
また、不動産会社や司法書士選びを失敗すると、返って手間がかかる場合があるということにも注意が必要です。
現地の不動産売却にあまり手慣れていないプロを選んでしまうと、現地に何度も赴く必要が出てくるケースもあります。
ある程度時間がかかってでも、信頼できるプロを選ぶようにしましょう。

まとめ

遠方にある不動産の売却は近くの不動産を売却するのに比べて手間隙がかかるケースが多いため、信頼できるプロに依頼することが大切です。
時間とお金を無駄にしないためにも、しっかりリサーチしてプロを選びましょう。
有限会社CSホームは、尼崎を中心とした売買物件を取り扱っております。
お客様に最適なサービスを提供いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|今の家に住みながら不動産を売却するには?スムーズに新生活に移行しよう!   記事一覧   不動産売却する際に知っておきたいライフライン解約方法|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


尼崎市田能 新築戸建

尼崎市田能 新築戸建の画像

価格
2,880万円
種別
新築一戸建
住所
兵庫県尼崎市田能4丁目
交通
園田駅
徒歩25分

コスモハイツらん

コスモハイツらんの画像

価格
6,180万円
種別
中古マンション
住所
兵庫県宝塚市高司3丁目8-6
交通
小林駅
徒歩19分

尼崎市南清水 売土地

尼崎市南清水 売土地の画像

価格
2,180万円
種別
売地
住所
兵庫県尼崎市南清水
交通
猪名寺駅
徒歩5分

伊丹市中野西 中古戸建

伊丹市中野西 中古戸建の画像

価格
3,800万円
種別
中古一戸建
住所
兵庫県伊丹市中野西2丁目
交通
伊丹駅
徒歩40分

トップへ戻る

来店予約